4 月
01
2009

コメッツテイル 下書き・その7

前回で上半身が出来たので、引き続き胴体および下半身を描いていきます。

この頃になるとようやく、バランスを見ながら全身を描くべきだったと我に返ります Σ(゚Θ゚;)

そのきっかけは身体のラインを上手く引けないことでした。

肩、脇の下からウエストにかけてのラインを意識してもこんなヘンな身体になってしまうんですよ。

コメッツテイル 下書き・その9

コメッツテイル 下書き・その9

まぁ人体を理解していないことがバレバレなんですけどね。

だからネット検索なんぞで、人体模型の画像をメインに骨の構成や筋肉の流れを見て回ります。

いい勉強になります。身についているかどうかは分かりませんが… _〆(Θ゚*)

とりあえず気をつけること。

1. 一部分に囚われず、全体を見つめる。

2. 全体のバランスに気をつけつつ、少しずつ全身を描く。

3. 骨と筋肉を忘れるな。

4. 1~3を気にしすぎるな!

……かな (´Θ`)

 

Leave a Reply