2 月
10
2010

コメッツテイル 着色・その2 パーツ塗り分け

前回はちょっと長くなったので、その続き。

パーツ毎に塗り分けつつ、影を描き加えていく

パーツ毎に塗り分けつつ、影を描き加えていく

↑ 色の違いは、レイヤーを分けていること分かりやすくするため

今回、パーツ塗り分けとほぼ同時に影を描いたのには理由があります。
不安だったんですよねー (;゚Θ゚)

何がというと、下書きの段階でイメージ通りにサクサク描けなかったもので…。
本当に自分のイメージした絵かどうか、確認したくて。
だから影を描き足して、イラストの雰囲気を早く掴みたかったのです。

いやはや。画力がないもんですから。
結構あるんですよ。
線画が上手くいったーと上機嫌で着色していくと、線画とまるで雰囲気が変わってしまうことが Σ(゚Θ゚||)

Leave a Reply