2 月
27
2010

コメッツテイル 着色・その8 主線を消しつつ…

引き続き、主線を消す作業です。

この作業をしつつ、肌や別光源の色など色々な色調に変化させ、見比べて楽しんでいました。
最初のイメージでは、全体的に青が主体といったものでしたが…。
影も肌色系にした方が見栄えが良いのかなーとか、別光源を変わりに赤ではなく青にしてみようかなーとか。

そんな妄想をしながら、肌全体の明暗を調整していきます。
こんな感じ。

肌レイヤーの明暗調整作業中

肌レイヤーの明暗調整作業中

作業に邪魔なレイヤーは非表示にしての描画。

顔の近くにある点は、使用しているカラーのパレットです。
全体のメリハリのなさに、どうしようか悩んでいるのがこのパレットに表れている気が (´Θ`)

この時点ではまだまだ、線画の力強さには程遠いですね。
この頃はそれに気づかないフリをして、まずは肌の質感を出すべく加筆していました。

―そんな一コマです。

Leave a Reply